パスポート 申請 書き方


一般旅券発給申請書の書き方 passport

渡航先によってはビザが必要になりますので、パスポート申請は余裕を持って行なって下さい。

渡航先によってはビザが必要になりますので、パスポート申請は余裕を持って行ってください。

パスポートには戸籍上認められている名前を使用します。

ニックネームでは申請が認められません。

履歴書もニックネームの使用は原則的に避けられます。

一般的に海外で身分証明というと、パスポート&運転免許の英語翻訳かと思います。

お知らせ 平成30年10月1日より、パスポート申請窓口において「ダウンロード申請書」による申請受付が可能となりました。

以下の外務省ホームページからご利用いただけます。

1月にハワイへ行くので、次女のパスポートを申請、受け取ってきました。

パスポートの申請・交付 平成25年10月1日からパスポート申請窓口がスタートしました。

また、未成年者の方が新規にパスポート申請する場合などは、別途書類の作成などが必要となりますので、詳しくはお問い合わせください。

各市町村のパスポート申請窓口については、こちら「パスポート申請窓口のご案内」をご覧ください。

(注意) 県パスポートセンター(県庁・西毛・吾妻)は、申請受付を終了しました。

対象者 はじめてパスポートの発給を受ける方 前回取得したパスポートの有効期限が切れてしまった方 申請者本人が窓口に来ることができない場合には、代理人による申請が可能です。

パスポートのダウンロード申請書について これまでの「申請書(手書き)」に加え、「ダウンロード申請書」によるパスポート申請ができるようになりました。

3.受領をする パスポートは、年齢に関係なく申請者本人のみが受け取ることができます。